2020東京都知事選

本日は東京都知事選挙の投票日です。

 

事前の予測では現知事の小池百合子さんが有利とあり、無風のまま終わりそうな気もしていますが、一票を投じて来ようと思います。

 

今回は宇都宮健児さんに投票しようと考えております。

陣営内の立憲民主党が足を引っ張っているようで気になってしまう点はありますが、候補者として非常に魅力があるという事と、出馬に大義があるように感じました。

 

山本太郎さんについては・・今回については宇都宮さんの支援に回ってもらえなかったものか・・との思いはあり、素直に残念です。元を正せば、当初は野党統一候補として山本さんを中心に調整していたとか色々あるようですが。(消費税について折り合わなかった立憲民主党に疑問符が付く点でもあります。でも地方行政に消費税絡めても・・とも思うし色々微妙です)元々、小沢一郎さんの後継として大変期待しているし、今後も引き続き注目したい気持ちはあります。

 

小池さんは、コロナ禍で露呈したように実務能力が欠如している所や(7つのゼロ公約ぜんぜん達成できてないとかも)、 暴露本に記載されているとされる(読んでいません・・)人間性に問題あり、とされる点など

自治体の首長としては本当にふさわしくないように思いますし、どうか再選しないで欲しいのですが、そうも行かないようですね。

東京にとって、ひいては日本、世界にとっても不幸な状況になっていると思います。 

女帝 小池百合子 (文春e-book)

女帝 小池百合子 (文春e-book)

 

 

オリ・パラ推進やコロナ対策CM出演などの件があり、やっぱりD社が小池氏再選の空気作ってるのかなー、、とか勘繰ってしまうけど(証拠もないし止めておこうかな)

 

 

あとは、小野泰介さんも色々あって応援したい気持ちもありますが、

今回は宇都宮さんに票を投じるという事にしておこうと思います。

 

 

立花孝志さんは、、

本人が語っておられるとおり、今回は当選を狙っていない選挙でしょうから(笑)