レディ・プレイヤー1

レディ・プレイヤー1見ました。テレビでしたが・・

本当に面白かった!

 

レディ・プレイヤー1(字幕版)

レディ・プレイヤー1(字幕版)

  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: Prime Video
 

 

スピルバーグ自身が初心に戻ってる感じが分かったし、1980年頃のエンターテイメントと現代のエンターテイメントをとても上手く融合していて、若い世代に自身の魂を継承したい気持ちが伝わってきた。(原作者は1970年代生まれのようですが、敢えて自身でメガホンを取ったのは、まあそういう事なんだろうと解釈した)

 

マドフ事件で財産吹っ飛ばしたのと、老齢に差し掛かって自身のキャリアの決算をしたかったのかな。
あのおじいちゃん(ジェームズ・ハリデーですね)確実にスピルバーグ本人だもんね。

 

メイキングとか見てみたい。

機会があったら今度ブルーレイ借りてみようかな