ローデスクとゲーミング座椅子を買う

自宅でいろいろ作業をするため、作業用デスクと椅子を探した。

 

 

スペースの都合上、なるべくコンパクトな作業空間が作れるといいな・・

だったらローデスクと座椅子の組み合わせがいいかな

あと、あまり高いのはちょっと・・各単価1万円くらいだと助かる

3万は出せないな・・

 

などなど考えた。

 

ローデスク

ローデスクの候補は

・あまり大きくない(幅1m未満くらい)

・高さ調整とかはあまり拘らない。(拘り始めると、スタンディングデスクが・・とか何とかなりそうで沼に入りそうなので)

 

くらいのざっくり条件で、下記2つが候補

 

バウヒュッテ700L 

 

サイバーグラウンド Gaming Desk XG-L

 

 

あたりかな・・と考えた。

結論、 バウヒュッテは幅70cm、サイバーグラウンドは幅90cm

我が家の作業スペース的には90cmでいいんじゃないかな・・と考えてサイバーグラウンドに。

 

 

 

ゲーミング座椅子

条件的には、

・できればキャスター付き、不可なら回転座面

・できれば多少軽いと良い、重すぎると厳しい

 

くらいの探し方。候補として

 

TOPRACINGゲーミング座椅子 

 

Esnatoゲーミング座椅子 

 

バウヒュッテにも該当のラインナップがあったのですが

https://www.bauhutte.jp/product/loc950rr/

在庫切れ、かつ若干高い・・となって敬遠する感じに。

 

 

 

結論は、Esnatoにしようかなという感じです。

ちょっと重いのが気になりつつ(発送重量20.3kg)・・TOPRACINGは21.8kgと、わずかにEsnatoが軽い点。

360度回転、キャスター付きという仕様も条件に合っており、布張りな点も良さそう。という感じで良いかなと思いました。

 

とりあえず買ってみます。

購入後届いたらまた何か書くかもしれません。